今日の練習

今の時期、練習場所の近くは紫陽花がとてもきれいです。
私は紫陽花に対して、梅雨のイメージと重なるので、どちらかといえば良い印象をもっていませんでした。
しかし、素直な気持ちで眺めると、とても美しい花ですね。
という訳で今年から好きな花になりました。



さて、今日の練習では、入念に準備運動と整理運動を行い、腰にストレスを溜めないよう練習量はセーブしつつ、課題のターンや、リア飛ばし、リア振り、フローティングターン等々の技術練習に励みました。
課題のターンでは、先週3連続クリアーできなかったターンのリベンジに今回は成功。
リア振りというか、ジャックナイフでは、ゆっくり下りるとアンダーガードを打ってしまう木の根ステアの下りで「ビルバオ」という技にチャレンジ。ステアの先端でジャックナイフをするのは恐怖でしたが、何度かリアを高く上げた姿勢から、ストン、と下ることができました。
スローモーションのように高く上げてから下ると、スルリ〜と滑らかに下れて快感です。(^-^)
でも、リアがあまり上がらなかった時は、アンダーガードをガツン!と激しくヒット。木の根っこなので衝撃はマシだから良いようなものの、これが岩だったら大変ですね。


腰はかすかに鈍い痛みを感じますが、特に悪化することもなく、この週末はうまく乗り切ることができました。