今日の練習

今日はセクション練習の他に、ターンや振り、跳びなどの技術練習を行いました。

(プチプチと耳障りな雑音がなぜか入っています、ゴメンナサイ)
跳びは「上り坂+きっかけ石」で、どうにか木の根ステアに跳びついています。
踏み切りのタイミングに合わせて半クラを使うのが難しいです。
ジャックナイフは「なんちゃってビルバオ」ですね。もっと高々とリアホイールを持ち上げるのは怖くてできません。これも始めたばかりなんでとにかく慣れで解決できれば良しとします。(笑)
それから振りの練習では、前振りメインで取り組みました。
軽自動車の駐車スペースみたいな「コの字型」のワンポイントセクションに入り、ターンして出てくるのですが、4〜5回降らないと脱出できない狭さなので、なかなか苦労しました。
今回はまた新たにコツをつかみ、時々ですが気持ちよく振りが決まる時がありました。