今日の練習

今日は近くの山で練習しました。
常連さんや今日がトライアルデビューの方までいて、平日であることを忘れてしまいそうになる程でした。(笑)
次の日曜はファミリートライアルですが、今回からきねづかクラスで出場する事にしたので、私が苦手とする岩成分の豊富なセクションで練習しました。

ここは狭いながらも難しいラインや一発度胸の難所など、多様な設定を試すことができるので、様々な色のゼッケンをつけたライダーが訪れるスポットになっています。
今日も緑ゼッケンのライダーが練習していたので見させてもらいましたが、太い木の根が何本も張り出した見上げるような絶壁を軽々と登ってしまったりと、信じられないようなラインを次々とクリア!実に見応えがありました。
しかも畏れ多いことに私に声を掛けてくれて、直々にレッスンまでしていただきました!
私にとっては緑ゼッケンの方は神様のような存在ですから、思わぬ幸運に感謝感激でした。(^-^)


帰りはぱわあくらふとに寄り、仲間から頼まれていたパーツの購入と、いよいよ限界まで傷んできたTYSのリアフェンダーの注文をしました。それからついでで少し垂れ下がり気味のステップをちょっと上向き気味に角度修正してもらいました。
これでターン中にステップでブーツが滑ることもなくなりそうです。