今日の練習

今日はホームグラウンドで練習しました。


昨日の出稽古で受けた「衝撃と危機感」のおかげで、セクションの過激度が「2割増」になりました。(笑)
ターン直後にちょっとおっかないステア越えも入れてみたりと、徐々に背伸びしていこうと思います。


過激度が増すと疲労と汗も一気に加速。
大汗をかいてヘトヘトになりながら最後のヒルクライム斜面に挑みましたが、この場所だけ谷から吹き上げてくる風がとても涼しくて、体力も集中力も少し復活!
これまで行けなかったラインにもチャレンジして、なかなか良い感触を掴むことができました。


今年の夏は涼しいこの斜面でヒルクライム特訓をする機会が増えそうです。








あと、1か月前から始めた新しい趣味がこれ。



三線」(さんしん)です。(^^)


Nさんの影響で私も始めました♪


今では練習場にこれまでよりも1時間早く着いて、山の空気を胸いっぱいに吸いながら三線の練習をするという楽しみが増えました。


三線の魅力は、自然で大らかな沖縄音楽の魅力を手軽に味わえることです。
私は楽器を弾いたり歌ったりというのは苦手で、もちろんカラオケも大の苦手という人間なんですが、そんな私がこの楽器と沖縄の音楽にだけはハマってしまいました。(笑)


まだまだへたくそで弾ける曲も少ないですが、いつかは昼休みなんかに三線でワイワイ盛り上がれるようになりたいなぁと思っています。(笑)