北陸・木曽・信州2泊3日キャンプツーリング

8/5〜7までパリダカで走ってきました。
出発時のメンバーは私を含めて2名。その後2日目の午前に2名、夕方に1名と、雪だるま式に合流。
初日は山奥の無人のキャンプ場で、わざわざ鍋釜包丁を持ち込んでのイタリアンディナーを楽しみ、2日目は知り合いの別荘でライダー以外のメンバーも加わり8名の焼き鳥バーベキュー大宴会。

天気は木曽の山間部でも34°になるなど、異常な暑さに加え、午後にはすさまじい雷雨に見舞われる日もあったりと、数日前の台風の影響が残っていました。
しかし、信州の霧ヶ峰や別荘のある鈴蘭高原は別世界のように涼しく、まさに地上の楽園状態。
心身共にリフレッシュして走りに宴会にと、夢心地で楽しみました。

走りも高速道路から、通行止め寸前の1車線国道、そして爽やかな信州の高原ワインディングなどなど、変化とメリハリの効いたペースで堪能しました。
最終日は思わぬ落とし穴が待っていて、大ピンチに遭遇してしまいましたが、どうにか難局を切り抜けて帰着する事ができました。