パンペーラ納車

今週の2泊キャンプツーリングを控え、パリダカの調子を見るために月ヶ瀬までショートツーリングに出かけました。
久々のパリダカは、その大きさに戸惑う程でしたが、月ヶ瀬のワインディングをくねくねと走るにつれて次第に良いポジションを見つけ、パリダカの反応が引き出せる乗り方を思い出すことができました。
という次第で気持ちよく走って笠置のドライブインにて休憩。パリダカを停め、車体に異常等無いかエンジン周りをのぞき込んでいると、タイミング良く携帯からコール。「パンペーラが入ったよー!」とショップ店主からの連絡でした。
.
1時間後、ガソリンもオイルも入っていない、開梱されたばかりのGASGASパンペーラとご対面。
ステップやシート、フェンダーもまだ取り付けられておらず、それらの組立から任されました。
オイル、ガソリンの注入の後、踏み応えのあるキックを数回。産声を上げてエンジンは目覚めました。(ちょっと感激)

ちなみに登録も私が窓口へ行って手続きする事になったので、このバイクの誕生に深く関わる事ができるのはオーナーとして嬉しいですね。
このPAMPERAでは、TT250Rが入り込めないような地形にトライするのが、今から楽しみです。
.
一方パリダカは充電系にトラブルの兆しが見えたので、念のため店主がダイオードボードを交換してくれました。もしかしてパンペーラに焼き餅を焼いたのでしょうか?(笑)
これで一段とパリダカの信頼性もUP。万全の態勢でキャンプツーリングに臨むことができそうです。