護摩壇山の林道

護摩壇山方面の林道は私が最も好きな林道の一つです。
しかし最近はパンペーラでのトレッキングにハマってしまい、すっかり林道ツーリングに出掛ける機会が減ってしまいました。
ところが今回、パンペーラがギアオイルにクーラントが混入するというトラブルに見舞われ(既に解決済み)ドック入りしたのを機に(笑)、TT-Rを久し振りに引っ張り出して秋の護摩壇山方面へと出掛けました。

絶好の秋晴に恵まれ、あまりにも素晴らしいので片道で走り抜けるにはもったいないほど。そこで今回初めて往復を試みました。
結果、連続60Kmのダート走行を満喫できました。


画像2枚目と4枚目を見比べてください。
2枚目のピークは、4枚目の遠方に見えるピークの裏側です。
延々と標高1000mオーバーの尾根筋をトラバースしてダートが繋がっています。

日帰り圏内にこのような素晴らしい林道があることに感謝。
オフライダーで良かったなぁ、、と心底思いながら画像を撮りまくったツーリングでした。
→レポートを見る