近畿選手権第1戦

トライアルを始めてまだ1年も経たないのに、自分の身の程をわきまえず無謀にも、というか、生来の好奇心と楽観主義が災い?して今シーズンから選手権NBクラスにも参戦します。(笑)


大会前日の土曜日は、いつもの練習場所で、会場となるランドスポーツ南大阪対策の特訓セクションを設営していただき、リハーサル的な調整練習を行いました。
本番を意識して、最小限のウォームアップのあと、いきなり最初のセクションにトライ。意識的にぶっつけ本番的なトライをしてみたら、なんとクリーン!
過去の自分ではまずありえない結果に気をよくして、あと二つのセクションでもなんとかクリーンが出せるなど、いつも以上のパフォーマンスが発揮でき、理想的な調整練習となりました。
好調の理由は、なんと言っても先週のファミリートライアルの実戦感覚が役に立っていることが第一。そしてステアや壁に向かう手前のターンやバランスが安定してきている事です。
師匠からは南大阪のセクションの特徴と注意点や選手権でのセクションの回り方など、大変参考になるアドバイスも受け、イメージトレーニングもバッチリ。翌日の大会に向けて、仕上がりは良好でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++


ところが、帰宅後、翌日に備えて準備をしている時に、身内で不幸があったとの連絡が入り、私も遊んでいる場合ではなくなりましたので、残念ながら参戦は見送りとなりました。
一緒に選手権デビューするNさんにも事の次第を連絡。私の事情でNさんが一人での会場入りとなることが申し訳なく気がかりですが、そんな私の心配を吹っ飛ばすNさんの活躍を信じて祈るばかりです。(ガンバレー!)


という訳で、私の選手権デビューは次回までおあずけとなりました。
これまでの好調を維持しつつ、さらに磨きをかけて次回では頑張りたいと思います。