今日の練習

○駒に行きました。
先週近畿選手権デビューしたNさんから土産話を聞けば、日頃練習しているレベルを超えたセクションがあり、攻め方を間違えると大転倒するようなポイントもあったそうな…
選手権は手ごわいとは聞いていましたが、さすがにそこまで厳しいとは思いませんでした。こりゃ、もっともっと腕を磨いておかないと大変なことになりそうです。


という訳で、Nさんが南大阪セクションの雰囲気を味わえるセクションを設定。斜面をがーん、と上って、高い場所で木と木の狭い間をくぐりぬけ、木の根から落ちるように下るデンジャラスなセクションに挑みましたが、油断すると前転や大転倒しそうなポイントは本当に怖かったです。
でも、こういう設定こそ、これまで一番経験が少ないから余計に苦手でもあるわけで、これからはこういう難しくて怖い状況にも慣れて行ければと思います。


その他の今日の練習では、傾斜の強い土の斜面で、3つのコブをつなぐように斜めに上がるラインを練習しました。 これは斜面を斜めに登りながら、狭くて凹凸のあるラインをていねいにトレースするのですが、視線の先送りで何度かうまくクリーンできました。
視線の先送りは、私があまりできていない課題のひとつですが、今回は目のつけ方が少し良くなってきた感じです。