今日の練習

今日はちょっとひねりの効いたセクションで練習させていただきました。
その中でも一番の難セクションがこれ。

右ターンで湿った3本の丸太にフロントを向け、斜めに越えるとすぐ左90度ターンで上ります。
いずれのターンもタイトで私には大変です。丸太越えは目いっぱいハンドルを切った状態から越え、リアタイヤが越えるまではアクセルを開けられません。
うまく越えられたら即座に左のターンをしながら加速。ターン途中から上り始めるので、加速がとても難しいのです。グリップが良いうちはじわーっと加速してトコトコ上れるのですが、だんだん滑りやすくなってくると、下で一気に加速するようにしないと上がれなくなります。
私はグリップの良いときに、じわーっと開けて一度クリーン。あとは映像のように、もう少し!というところで滑って上れなくなったり、丸太の餌食になったりと悪戦苦闘でした。


まだまだ修行不足です。(苦笑)