今日の練習

全日本猪名川大会も観戦したかったのですが、やはり自分で走るのが一番なので、昨日に続き、セクション練習(ミニコンペ)中心に取り組みました。
今日は昨日に増して暑かったですが、ミニコンペも熱いバトルが展開!
しかしコンペで展開するドラマのメインキャストにはなれず、今日も「通行人A」な私でした。(^^;)


とはいえ、私も1ヶ月前なら「通行人C」程度のレベルだったのです。だから着実にステップアップしているのですよ〜(^-^)。例えば今日は、拳骨大の石がばらまかれたような地面や、オフキャンバーな状況でのターンで、グラリとなりやすいところを粘って少しずつ進めてゆくことができたりといった場面がありました。
 ところが先頭集団を形成する他のメンバーもペースを上げているので、どうしても追いつけないのですねぇ。
でも、背中を見て追いかける仲間がいてくれるおかげで、私も離されまいと必死に喰らい付いて頑張り、毎週のように上達してゆけるのですからありがたいことです。(^-^)


それにしても今日は暑かったです!! もうヘルメットも汗でぐっしょり。2L用意したスポーツドリンクもすっかり飲み干してしまいました。暑いと疲れ方も激しくなり、午後はどんどん戦闘力が低下してゆくのが分かります。
私はスタミナがすぐに切れてしまう方なので、暑い日に漫然と走っていると、上達するまえに疲れきってしまう事にもなりかねません。ですから、特にこれからは練習のテーマをしっかりと決めて取り組むように心がけないといけませんね。