台風特訓(笑)

台風が紀伊半島南端をかすめるように通過している頃に練習場へとでかけました。(笑)


予想通りというか、雨は降らず、風も午後から台風の吹き戻しがあった以外は穏やか。練習にはまったく支障ありませんでした。
今日の午前中はリア飛ばしの練習などを行い、午後は今シーズンからトライアルデビューしたニューフェイス君の個人レッスンに付き合いながら小技に磨きをかけていました。レッスンの様子を見ていると、自分の1年前の姿が重なり、なんだか懐かしかったです。


TYSはフロントのスプロケを12T→11Tに変更してみたのですが、これだと極低速ターンが1速で、それ以外は2速が合うようになりました。特に長くてきつい上りで、パワーバンドがうまく使える感じとなり、上りやすくなったのは良かったです。
練習を終えた夕方にはヒグラシも鳴き始め、夏の一日を締めくくるのに最高のBGMでした。


帰りにタイチに寄って、激安3千円!のコンペパンツを探しましたが、時すでに遅し…
今後のセールでも叩き売りしてくれないかな?(笑)


今日は振りがあまりできなかったので、明日はもっと力を入れて練習したいと思います。