今日の練習

セクション練習と飛びや振りの練習などをしました。
私は角度のきつい急斜面が苦手です。特に今日みたいに湿気をたっぷり含んでいる時はなおさらです。
セクションでの仲間の走りを見ていると、そんな斜面でも平地を走るように落ち着いているのが判ります。
私もそう思い込むようにしてトライすると、意外と上がれてしまうのですが、苦手意識は消えません。
やはり苦手なものは普段、練習を避けてしまうので、走り込みが足らないというのが一番の問題なのでしょう。
という訳で、食わず嫌いを克服して経験値を上げないといけないなと反省。


飛びでは、例えばフロントホイール直径より少し広い間隔で並んだ連続ステアがあり、手前の岩の高さが30センチ、次の岩の高さが40センチあり、面が垂直に立っている設定で、岩から岩へリアをピョン、と飛ばせるようになりたいなぁ、と思ったりします。

でも現時点の私の腕では怖くてトライできないステアの一つです。


振りは一進一退といった感じです。
前振りではつい振る方向へバイクと重心まで傾かせてしまい、足がでてしまう失敗が多かったです。