今日の練習

怪我からちょうど1週間。
同じ1週間でも、怪我をして過ごすとすご〜く長く感じました。
それだけに走れる喜びもひとしおです。(笑)


今日も猛暑。
こんな日はコンビニで袋詰めの氷を買い、氷だけを保冷ジャグジーに入れておきます。
そして午前と午後の練習開始前に、必要な分だけ氷を水筒に入れるのです。
これで水筒のスポーツドリンクは一日中キンキンに冷えたものが飲めます♪
夕方になると、残りの氷も半分以上溶けていますが、練習の後でその氷水を飲むと、これまた最高です!


今日はセクション練習はせず、ガレの上りターンや振りがメインの課題で、その合間にセクション整備にも汗を流しました。
ガレの上りターンは2速と1速でその違いを比べると、意外な事が判りました。
「2速が良い」とか、「1速以外考えられない」などと決め付けず、他のギアも試してみるものですね。
振りは平地のリア振りでちょっとコツをつかめました。前振りも時々弾む感じが出せるようになってきました。
明日は今日掴んだ「良い感じ」を自分のものにできるよう、猛暑の中(笑)頑張りたいと思います。