今日の練習

今日も一日汗だくになりました。
大げさでなくって、本当に汗だく。
メットからポタポタ垂れました。(^^;)


今日のセクションは、省略バージョンも含めて6つ。
選手権のセクションをそのまま持ってきたみたいな状況での練習となりました。
お陰様で、眼からウロコの開眼もたくさんあり、収穫の多い練習となりました。(^-^)


主な成果としては
・ステアを上がってからの方向性と安定性が増すコツを掴んだ。
・ガレから右へ上る土斜面での狭いキャンバーターンのコツを掴んだ。
・土斜面での木の株のコブに斜め下から入って巻き込むターンのコツを掴んだ。
アンダーガードが当たる高さの岩越えからフロントを吊ったままガレ上りに移る状況のコツを掴んだ。
ヒルクライムの連続ターンのコツを掴んだ。
・リアブレーキコントロールの練習法を教わった。


特にヒルクライムの連続ターンでは、先週は2割にも満たないような成功率だったのが、今回、あるコツに気づいてからはクリーンが連発するようになり、劇的な成果がありました!(もちろん先週頂いたアドバイスがあってこその成果です)
その他には、怖くてしり込みしていた岩盤の斜面を上れたりと、気持ち的に一歩踏み出せたのも良かったです。


来シーズンまでに今回のような練習を重ねれば、結構レベルアップできるカモ??
そう思えるほど密度が高く、バラエティーに富んだ練習で、今日はヘトヘトになりました。