今日の練習

彼岸花とススキを見かけるようになりました。
でも相変わらず暑いですね〜。


Nさんは前後新品タイヤ、新品ブーツ、そしてまばゆいばかりに輝くトランポで登場!
走りもキレと粘りが倍増してクモの巣もなんのその!!


今日はミニセクションで練習しました。
振りが必要な設定のきついオフキャンバーターンでは、一度、リアを大きく振ってターンが決まりました。
振りが決まると気持ち良いですね! これもトライアルの醍醐味だと思いました。


下向きの姿勢から溝を越えて向かいの土手に渡るミニセクションでは、渡るだけでも難しいのですが、向きを少し右方向へ変えて抜けなければいけないので、そちらの方向(右)へ振りながら向かいの土手を登ります。
振らなければフロントが左へ流れて失敗してしまう難関も、右へ振りながらだと簡単に渡れてしまいました。
振りとその応用で走りの幅が広がりますね。(^-^)


ネバネバターンもしっかり練習。
斜面に対して横向きから上ってゆくターンの設定が難しくてどうしても上りはじめで足が出てしまうのですが、バイクの前をラインに沿って走るニワトリがいて、それをバイクで追いかけるイメージを試してみると、割とすんなり上れるようになりました。(笑)


一日中走って大量に汗をかくと、汗の臭いも結構気になります。
で、帰りに制汗殺菌消臭のスプレーを買いました。
Nさんが使っているのを見て、なるほど!と思ったので早速真似しました。(^^;)
これで汗だくになっても爽やかに練習できそうです。(^-^)