今日の練習

朝夕は少し肌寒い位になり、トライアルのベストシーズン到来です!
快適な条件で、練習も一段と熱がこもってきました。


今日もセクション練習をメインに取り組みました。
今回登場したセクションも、最近の例に漏れずシビアさが増す傾向にあり、これまでトライしたことのないラインが次々と出現。
馬の背のような狭い一発登りや、落ちると落差のある土手っぷち。こんな状況に加えて、さらに登りきった直後にターンを要求するマーカーが置かれていたりします。


きつい斜面に対して横向きから、あるいは下向きからUターンするようなラインでは、フォームの変化や重心位置・アクセルワークがシビアで失敗の連続でした。
それでも昨日伝授された膝の使い方でこれまでは無理だったラインが攻略できる時もあり、良い手応えを感じることができました。
あと、振りも斜面に対して横向きから少しずつ上向きへと、徐々にフロントを上げてゆく振り方が、たまにですが成功するようになってきました。


それから今日はIBやIAの方も参加され、上級者の目の覚めるようなテクニカルな走りを間近に見ることもでき、大いに刺激を受けました。(^-^)