近畿選手権第3戦

猪名川の大会に参戦してきました。

今回も早目の会場入りで、下見にたっぷりと時間を使います。

沢のセクションでは「ふきのとう」が顔を出していました。


今回のNBセクションの印象は、ステアが少な目で、そのかわりにスパイスの効いたアップダウンとシビアなターンがバラエティー豊かに盛り込まれている感じです。
天気もグリップも好コンディション。ただ、午後の降水確率が高いのが気がかりです。


昨日練習に力を入れすぎたせいで、身体が少しだるいのですが、走りに影響するほどではありません。
それよりも昨日気付いた反省点を意識することで、つまらないミスを少しでも減らすことができれば、疲れが残るほど走った甲斐があるというものです。(笑)


そうしているうちにスタート時間となり、スタートセクションの3セクへ。
今回は1ラップ目から早回りを試すつもりなので、まだ下見中の選手に見つめられながらセクションイン。
最初のトライは3点となりましたが、ここはまだラインがならされていないガレ石の中で細かくアップダウンやターンが繰り返されるので、致し方のないところ。
ただ、早々と1セクション目を消化したので、気分的には楽になれました。
その後、昼食休憩までの2時間半でほぼ2ラップ。午後は1時間で回って2時過ぎに30セクションを走り終えました。


結果は…

クリーン19、1点×7、2点×3、3点×1、総減点16点で、42名中3位でした。
これまでノーポイントだっただけに、突然の好成績になんだか実感が湧きません。
なんというか、目をつぶってバットを振り回したら出会い頭でホームランになってしまったみたいな、そんな感じです。
たぶんこれで今年のツキは全て使い果たしたと思います。


いまはただ、仲間やこれまでお世話になった皆さんに感謝の気持ちで一杯です!


今回新たなコツの発見や、新しい課題も見つかりました。
次の週末が今から楽しみです。(^-^)