メンテナンスday

今日も練習する気満々だったのですが、9時には降り出すという予報を聞いて、あっさり気持ちが折れてしまいました…。


#この程度で「練習する気満々」とは話になりませんね。
…トライアルを始めたばかりだった頃。「遠征雨練」した時のギラギラした情熱はどこへ行ってしまったのでしょうか?(遠い目)


それにしても、雨の日の大会はまだ未経験だったりするので、雨を避けてばかりではちょっとマズイなぁ、と思います。
ずぶ濡れのドロドロになってヘトヘト。成績もボロボロなんて日には、お金払ってひどい目に遭いに来ただけってことにもなりかねません。
そうならないためにも雨の経験を積んでおかないと…
雨の練習に慣れたら、それだけで雨の大会では有利な訳ですし、そうなると気持ち的にも優位に立てるしで良いことずくめ。
それになんと言っても滑る状況の練習が上達の近道ですしね!


なのにどうして雨を避けてしまうのか?
#実は雨の休日が、家族関係を円滑に保つためのメンテナンスdayだったりするんです。
…まあ、そこをなんとかやりくりして雨練をするにしても、冷たい雨に打たれて風邪でダウンするのも避けたいですから、もう少し暖かくなってからやってみよう…かな?と思います。(弱腰)




でも、雨練するんやったら車載の洗車機が欲しいなぁ…。