今日の練習

今日はなんと地面が桜色に染まっていました!
あまりの見事さに、しばし「地面の花見」を堪能しました。



最近は私が一番乗りで練習場に到着するパターンが多いのですが、今日は先週のファミリートライアルでコンペデビューした方が2名、9時前から早々と練習に励んでいました。
聞けば、『デビュー戦では予想外に足がでてしまい、とても悔しかったので、次回でのリベンジに燃えています!』とのことでした。
というわけで午前中はお二人の練習のお手伝いを少しさせていただきましたが、トライアルに目覚め、新鮮な感動で一喜一憂している様子は、2年前の自分を見ているようで、こちらまで嬉しくなっちゃいました。


午後は手ごたえのある辛口セクション2つで、仲間と攻略法を検討しながらトライを繰り返しました。
一つはタイトターンからの登りが2回繰り返されるセクションで、いずれの上りもわずかな助走で傾斜のきつい土手をヒョイと上がらなくてはなりません。特に2つ目の上りは上がりきったところが根っこ段差なので、ここでひっかかってしまい、なかなかクリーンが出せず苦労しました。
あと一つは短い間隔で位置する斜め岩ステアを3回超えるセクションで、ひとつのステアだけでも難しいのですが、それが3つつながってクリーン不可能カモ?という、ちょっと先週の「きねづか」風味付けのセクションでした。
これも攻略法を検討しながらトライを重ね、かろうじてクリーンが1回出せました。