今日の練習

今日も風が涼しくて過ごしやすい日でした。


6月になるとさすがに日が長いですね。
朝も5時前から外はすっかり明るいし、夕方も7時以降にならないと暗くならないし。
休みの日は目一杯走らないと気がすまない私は、今朝5時には起きて6時には出発。そして7時半にはバイクに跨って走り出していました。
そして練習終了が5時半。という訳で、山では10時間近く過ごした事になります。


でもその10時間が過ぎるのが早いこと! 山では時間があっという間に過ぎてしまいます。


今日のセクションは、思わず「ありえない〜っ!」って叫んでしまいそうになるターンの難所がいくつもありました。
おかげで、ターンする時のハンドルの引きやステップワーク、切り返しや体重移動などの良い練習になりました。
練習を見ていた仲間からも「良い位置に立ってるね」ってお褒めの言葉を頂きました。
そんな風にハッキリと言われたのは初めてのような気がします。
でも、実際のところターンではまだまだバランスキープに必死で、たまにバッチリ行けても、次はそれが再現できなかったりと思い通りにならないことばかりです…。


おまけに、先週の濃厚な溝練習の負担が手首にきたようで、今日は手首の痛みに少し悩まされながらの練習でした。