夏のカブツーリング(計画編4)

TYSのエンジンOHが仕上がったと連絡がありました!
こんなにトライアルができないでいると、欲求不満や焦りでおかしくなってしまうのではないかと思っていましたが、案の定、私、おかしくなっちゃいました。
とにかく今は、このツーリングをやり遂げないと頭の切り替えができないみたいです。(笑)
なので、もうしばらくはツーリングのネタが続きます。(笑)


さて、往復のルートが決まったのですが、1泊2日の日程だと、ただ疲れに行くだけみたいになるので、2泊3日にして、間の一日を充実させることにします。
そこで、2日目のプランは、御岳と開田高原の懐深く入り込み、山岳と高原のエリアを散歩気分で満喫することにしました。

(これは40年以上前の初代カブの広告)※赤色のロゴはもちろん当時にはない

ちなみに今回は、1日目の午後もちょっと寄り道をして、野麦峠から月夜沢林道経由で別荘に向かいたいなと考えています。
カブは日本の道路事情が悪い時代に生まれただけあって、トコトコのんびりペースで林道を走るのは平気だったりします。(さすがにアタックは無理でしょうけど:笑)
まあ、ツーリングではいつも欲張りすぎて失敗する私ですが、一度は走ってみたかった「月夜沢林道」を走破できれば気分がいいでしょうね。(笑)

地図はルート検索や観光のサイトからプリントアウトしたものなど、必要なものだけに絞り込んで少し手を加え、それらをラミネートして、全天候型の携行マップにしたもの。