今日の練習

昨日はあるパーツの不具合があって不完全燃焼だったので、今朝一番に新品の部品で補修。
エンジンのオイル交換もしたし、ドライブスプロケットも交換したりと、整備に力を注いでから練習場所へ出発。


練習場所ではトラブルも解決して気分よく走っていたのですが、なんとまたまた同じ個所にトラブル続発!!
結局走れたのは20分程で、昼まで修理に追われました。
練習仲間のOさんがトラブル個所のパーツを持ってきてくれていたおかげで窮地を脱し、午後は練習ができました。
でなければ、今日は練習ができずに無駄足を踏んでしまうところでした。
Oさん、本当にありがとうございました。(感謝!!!)


トライアルは常に危険やトラブルのリスクが付きまとっているので、練習仲間同士助け合う意識が強いのですが、こういう仲間同士の絆もまたトライアルの魅力なんだと思います。
私は普段助けてもらってばかりなので、その恩をもっと仲間のみんなに返せるように心がけないと!


午後はお陰様でみっちり練習することができました。
まだまだ走りの勘が戻ってきませんが、エンジンは元気そのもの!
滑りやすい斜面のセクションでは、2速でグリップを稼ぎながらぐいぐい登ってゆくなど、ローと2速の使い分けにエンジンが対応できるようになりました。
これまではどんなセクションも、ほとんどローギアだけで対応していましたが、これからは二つのギアを使い分けることで、走りの幅も少し増やすことができそうです。