今日の練習


久々のマムシ草です。
地味に目立たず、しかし着実に育っています。
コーンのような実は、ほぼ成熟のサイズになりました。
あとは赤く色づくのを待つばかりです。


さて、
今日は蒸し暑かったですが、それでもこの時期にしては涼しい位とも言える天気かな。
昼はツクツクボウシが、そして夕方にはヒグラシが鳴く山は、初秋の風情がありました。
しかし、そんな事より、前回のようなトラブルも無く、朝から夕方までまる一日練習できたのがなによりでした。


ただ、小さなトラブルはありました。
ブーツの右足だけ、ソールの土踏まずの部分が大きく剥がれて破れました…
今年の3月下旬にデビューしたばかりなのに、わずか5か月でダメに。
なので、右足の裏に違和感があり、セクションもいま一つ攻めきれなくて、ちょっぴりモヤモヤ気分。
世界選手権でも活躍しているブランドのブーツなんですが、破れた個所を観察してみると、「これじゃ破れても仕方ないでしょう」というような材質と構造のソールでした。
ソール張り替えで修理できるのかな? とりあえずショップで対応を検討していただくことになりました。


それからもうひとつのトラブル?は、木の枝でウェアの肩をひっかけて、かぎ裂きにしてしまいました。
これはちょっと運が悪かったですが、私のミスでラインを乱して木に接触したのですから仕方ないですね。
穴が広がってしまう前に、針と糸で裁縫に励もうと思います。(笑)




そんなこんなでいまいちテンションが上がりきらない私でしたが、TYSエンジンは絶好調!
今まで思うように上がれなかった高めのステアも、ほとんど助走なしでブワッ!と上がれたりして、エンジンパワーの有難味をしみじみと噛みしめることができました。
一方、エンジンOHの間、わずか1か月半とは言え、走れなかったブランクに鈍ってしまった腕と落ちた体力は隠しようがなく、少し走ってはすぐにバテて休憩の繰り返しでした。
もっと体を鍛えて、体力をつけたいところですが、「体力作り」自体でバテてしまいそうですし、そんな気持ちも起こりません。
けど、もう若くないから仕方ないと諦めるのもいやですし、そんなこんなでちょっと微妙な年頃です。(苦笑)
とにかく「怪我」をしないためにも、バテないためにも、そして上達のためにも、気軽にできて無理のない基礎トレーニングを考えて試してみようかな。? (まあ、たいていは挫折してしまうんですが…)