今日の練習

今日のマムシ草です。

半分くらい色づいてきました。
アケビの実も熟れて秋真っ盛りです。




今日も秋晴れで、とても快適なコンディションでした。
セクションのグリップは良すぎる程で、いつもは滑って苦労する斜面もスイスイ。
上手くなったと錯覚してしまいそうでした。(笑)


私の「マイブームな乗り方」になっているのが低いステアや倒木にフロントを乗せて一瞬静止してからの二度吹かしなのですが、今日は成功率が高く、気持ちよく越えることができていました。
越えるときはぶち当て型ではなく、シーソー型で抜重し、滑る斜め倒木越えからのヒルクライムでもリアを滑らせずにうまく登り加速につなげる事に成功するなど、気分良く乗れました。(^^)


でも、ライバルのNさんは、私が避けている難しいステアをいとも簡単にクリアしていました。

垂直近い面で、しかも縦に太い根っこが絡みついているステアなんですが、登り切ってなお余裕の高さです!


明日は近畿選手権。早いものでもう最終戦です。
今シーズンの成果を試すのと、来シーズンを占うという意味で大事な一戦です。