金属用パテ

先日のトラブルで活躍した金属用パテは、何年前に買ったか分からない古い使い残りで、表面がカピカピに自然硬化している代物でした。
なので、いざ使う段になって念入りに練りこんでも硬いツブツブが残っていて完全な粘土状にはならなかったのですが、それでもケースカバーに貼り付けて硬化した状態では、結構ガッチリと固着していました。


という訳で、よほど高温になる部分以外では、応急用として使えることが判ったので、今後はトランポの工具入れに常備しておくことにしました。



そこで買ってきたのがコレ。
このパテは色が暗い銀色になるようで、アルミの金属表面には色合い的にもあまり違和感なくマッチしそうです。


ただし、説明書によると100℃以上になるところには使えないということになっているので、エンジンで使える箇所は限られてくるでしょうね。


ベストを追求すれば、やはりエンジンにも使えると謳われた製品を使うべきでしょう。
でも、あくまで壊れたパーツを交換するまでの応急用としてなら、これで十分役に立ちそうです。
それに600円程度と、安価なのも◎で、惜しみなく使えるし。(笑)