今日の練習

今日は冷え込むと分かっていたので、気合いを入れていつも以上に早起きして出かけました。(笑)
しっかりウォーミングアップして練習開始したのですが、体がほぐれた感じがするまで、さらに1時間程要しました。
寒さのせいなのでしょうが、筋肉は目覚めても、良い動きができるまではもう少し時間が必要でした。
この「良い動きができる状態」へ持ち込める方法を見つけることができたら、コンペの1ラップ目の減点も減らせるはずなので、今後の研究課題にしたいです。


今日の練習は岩場がメインでした。
午前のT山では「行けそうで行けない」微妙なキャンバーラインの岩場越えを発見。それに一人でハマっていたのですが、10回程トライして、1回しかクリーンできませんでした。
午後はK山で仲間と力を合わせて岩のレイアウトを変更。
人力なのですごく大変でしたが、「為せば成る」で大きいのを二つ移動させました。
面白そうなラインがたくさんできたので、今後の練習が楽しみです。