今日の練習

今朝は道路沿いの気温表示が−2℃のところもありました。
すごく冷え込みましたが、無風・快晴で練習は快適でした。


今日の午前中は昨日に続き、岩場のレイアウト変更作業を行いましたが、たくさんの方に協力していただき、K山が新しく生まれ変わったと言っても大げさでないくらい、魅力度がアップしました。
というわけで、午前の最後はリニューアルしたK山の試し走り。そして午後はカードを置いてプチコンペで盛り上がりました。


今日の私は好調で、黄色マーカーにも積極的にトライ。 加速が難しい登り頂点の岩もバッチリ登り切り、上がっていたフロントを下ろしながら反対側へ下りた瞬間、地面から突き出ている岩にまともに刺さって激しく転倒!
幸い骨や関節を痛める事はありませんでしたが、右太ももをバイクで痛打して、普通に歩けなくなりました。
(助けてくださった方、薬を分けてくださった方、ありがとうございます)


今日は調子が良く、難しいセクションで「クリーンが出せる!」と思った瞬間の出来事でした。
まさに「油断大敵」「好事魔多し」ですね。
岩を超えた反対側は良く知っているので大丈夫だと思いこんだのが間違いでした。
馴れた場所でもラインをしっかり読まないといけないなと身をもって思い知らされました。






今日のレポートはとりあえずこれくらいにして早めに寝ることにします。
続きは後日ということで。