今日の練習

今日も練習場のコンディションは昨日と変わらず、雪解けのドロドロです。
なので、泥地獄を避けて昨日と同じような練習でした。
しかし、セクションの方はピリッと辛口で土の高低差を生かしたシビアなターンや壁登りなど、濃い内容で充実しました。


RTLの方はブレーキの利きもかなり良くなってきたので、斜面の下りなどでも速度を殺すコントロールがしやすくなりました。
でも、調子に乗ってギリギリのブレーキングをしていたら、見事にフロントが流れて派手にすっ転びました。(笑)


午後は小雨のなか、あり得ないほど「いやらしさてんこ盛り」のミニセクションにもトライ。
どう考えてもクリーン不可能と思えるのに、誰もギブアップせず真剣にラインを読んでトライを重ねます。
すると、クリーンは出せなくても、部分的に「自分がこれまでできなかった操作」が決まったりすることがあります。
という訳で、こういう練習も悪くないなと思いました。