ヘルメット

土曜日に購入したフルフェイスタイプのヘルメットです。


このタイプのヘルメットは、トライアルを始めたばかりの初心者がかぶっているという印象がありました。
なので、成田匠選手がフルフェイスヘルメットを使い始めた当初は、そのスタイルに少なからず違和感を感じたものです。
それに何と言っても、重い上に、視界が狭くてトライアル向きではない?というイメージがあります。




そんな先入観があったにも関わらず、私がフルフェイスタイプのヘルメットを選んだ理由は、何と言っても「顔面へのダメージを防ぎたい」の一言に尽きます。


いざ買う段になると、少しためらいもあったのですが、それを振り切ってダメ元のつもりで購入。
早速このヘルメットをかぶって練習してみた感想はというと…
なんと土日の二日間を通して一度も違和感を感じることがありませんでした。
少しは不都合なところもあるはずと覚悟していたのに、ここまで違和感が無いとは予想外でした。


という訳で、今回買ったヘルメットに関しては、全く問題なくトライアルに使えることが判明。
近畿戦ではすでにこのタイプのヘルメットで参戦している選手が2名程いますが、私も次回はこのヘルメットにしようかな?