今日の練習

今日も昨日同様、降ったり止んだりでした。
ただ、今日の方が降り方がちょっと激しく、雷も鳴り出して避難する場面もありました。


最近の練習の方はちょっとテンションが上がらなくて少しマンネリ状態化していたのですが、某上級者の方が初お目見えしてからはその方からたくさんの刺激を頂くことができました。


おかげで10センチ位の深さの泥沼からスタートする助走の短いツルツルヒルクライム(昨日のヒルクライムが濡れてヌルヌルになった場所)にもトライするなど、一気に充実度がアップ。
ギアの選択やアクセルの開け具合など、ヌルヌルヒルクライムのコツをいくつか掴むことができました。(^^)


最後は土砂降りにもあい、すぶぬれになりましたが、そんな事よりも今後挑戦すべきテーマのヒントや攻略すべきポイントなどいろいろと発見することができて良かったです。