立秋

梅雨が明け、ようやく夏本番!!
…ですが、梅雨明けが遅れたせいで、もう暦では「立秋」。
確かに陽の長さは少しずつ短くなり、日没が早まってきているところに「秋」を感じるのですが…。


まあ、こう暑いと日没が早まるのは有難いくらいですね。(笑)




さて、残り少なくなった今年の夏が充実するかしないかも、お盆の過ごし方次第!!
という訳で今年も私的には2つのイベントがあります。
その一つは
<トライアル合宿練習>
練習場で2日間ぶっ通しで過ごします。
目的はズバリ「宴会」なのは言うまでもありません。(笑)
仲間や知り合い同士で酒を飲む機会がないので、今から本当に楽しみです。(^^)♪
日程は来週の木金ですが、きっと「夜だけでも参加する〜!」って方もいらっしゃるでしょうね。(笑)


そしてもう一つのイベントは
スーパーカブで訪れる奥飛騨の旅>
もうすっかり通いなれた奥飛騨方面のツーリングですが、何度行っても行く度に新しい楽しみや感動があって飽きません!
昨年はカブで初めて行き、ソロで1000Km以上走りましたが、本当に疲れ知らずで楽しめました。


という訳で、カブのツーリングの魅力にもハマってしまい、それ以後次のツーリングを心待ちにしていました。


昨年は御嶽山の撮影と開田高原めぐりを楽しみましたが、今回は3067mの山頂を制覇(もちろんカブで走れないところからは歩いて)するのと月夜沢林道走破。あと、「タビタのパン」「清水牧場・チーズ工房」の幻の逸品を賞味すること。を目的にソロで出かけようと思っています。


ツーリングは計画や準備の段階から楽しめるので、今からルートなど考えながらワクワクしています。(^^)♪