今日の練習

今日は選手権で顔なじみな方々が練習場へ出稽古に来られました。(^^)


そのお陰で練習も盛り上がり、いろいろと良い刺激を頂くことができました♪




今日の収穫としては、ぬるぬるヒルクライムで、3速全開近く開けてのスタートダッシュが良い感じで行えるようになりました。
スタートの加速では、ブランコのイメージで行う体重移動も役に立ちました。


切り立った土の土手でも3速で試してみると、短い助走でも余裕で登れたので、今後は3速が効く状況もいろいろと練習してみたいです。
あと、岩場での難しい登りで、これまで気付かなかったラインから最後のステアを登り切る方法も知ることができ、大変有意義でした。(^^)
最近敬遠されがちだった岩ゾーンや2段ステアでも、久々のトライ合戦で盛り上がりました。(^^)


充実した練習ができた分、体力の消耗も激しく、へとへとになりました。(笑)