今日の練習


秋分の日を過ぎると、陽の長さが一段と短く感じるようになりました。


朝、練習場へ向かう時も、まだ低い朝日がまぶしいです。
ススキも夕陽のように低い日差しを受けて輝いていました。







練習場のすぐ近くで咲いていた「シャクナゲ」(?)です。
ちょっと大きな木で、一斉に開花している様子は、遠目には、まるで桜のようです。(^^)







秋桜」(コスモス)も開花の盛りを迎えました。
秋の花は、カラフルでも、どこか落ち着いた雰囲気が漂いますね。








午前の練習は、
・斜面で一旦停止からの再スタート。
・タイトターンと丸太越えが繰り返されるセクション。
・二段ステアをターンで登るラインのあるセクション。
午後の練習は、
・セクション造成の手伝い
・2段ステア
・究極のタイトターンセクション
などにトライ。
今日は身体も少し軽めで、その分、振りは良く決まりました。(^^)



そして練習の仕上げでトライした根っこステアの連続ラインに、繰り返しトライしたのですが、

なんと、ステアを超えて着地した時に、左足先を岩で強打!!(;_:)


着地の勢いでぶつかったので、中指の爪が半分剥がれ、強く突き指してしまいました。(;_:)




私はつま先が外へ開き気味で乗ってしまうので、こういうステアでは、ステップにつま先立ちで立つようにしたいと思います。