今日の練習

今日の練習場は、昨日までの雨で程良く地面も締まり、グリップ最高の状態でした。
暑くもなく爽やかで、飲み物の消費も半減。
秋本番の良いコンディションを満喫できました。(^^)






さて、まずは「今日のマムシ草」です。

前回は緑一色だったこの株も、色づきが進んでいます。

こちらは一足早く色づきが始まった方です。
ちょうど半分まで赤に染まってきて、とてもカラフルです。(^^)


この株は葉がすっかり枯れ落ちています。
これは、生えている場所がとても乾燥しやすい所だったという事情が関係しているようです。
最近続いたカラカラ天気に耐えて、葉への水分を削ってでも、実を守ろうとしたのでしょうね。
その甲斐あってこうして立派な実を残すことができました!(^^)








今日はNさんが来シーズンの選手権対策として新たなセクションを造営しているので、そのお手伝いをしました。

先週一段目の丸太ステアができ、そして今日は2段目に新たな丸太ステアを設置。傾斜にもアクセントをつけて、ちょっとテクニカルな登り3段ステアが完成しました。


早速いろいろなラインで試してみましたが、すごく手応えがあって良いセクションです。(^^)
イメージ的には「南大阪風」でしょうか。
最近の練習場は、再び少しずつ変化してきているのですが、やはり初めての地形はとても新鮮で良い練習になりますね。




日没も早くなり、帰りは運転しながら月見を楽しむこともできました。