今日の練習

昨日の様子です。



動画で見ると、あっけない感じに見えるのですが、どちらもてっぺんがオーバーハング状態なので、本人は内心ビビりまくりです。(^^ゞ
もっと上手くなって気持ち的にもさりげなく走り抜けられる位になりたいです。




今日の練習では、この「そそり立つ壁」のチャレンジで盛り上がりました。
加速でミスすると上の丸太で弾かれてまくれ落ちるので、お助けつきでないと危険です。


動画後半のステアでは、加速不足で後ろに転落した時、後ろ向きに飛び降りて仰向けにひっくりかえった私の方へバイクが降ってくるので怖かったです。




今日は新しいラインへの挑戦はありませんでしたが、最近制覇したラインをいくつか練習しました。
特に、杉林の斜面では、苦手なフカフカ土に根っこが浮きだした斜面でうまくターンを決めて登るコツを新たに掴みました。


あと、真直角ステアのリア飛ばしで、いつも練習している70センチ高さではなく、思い切って隣の1m高さにチャレンジしてみたら、ぎりぎりながらも何度かリア飛ばしで越える事ができました。
ここでも派手に大転倒する場面もありましたが、今後ますますこういうクラッシュが増えそうです。


気をつけないと…






<練習場の皆さんへ業務連絡です>
11/29(日)は「練習場のみんなで猪名川練習会」を計画しています。
ビギナーの方ももちろんOKですので、参加したい方は直接かメールで参加表明をお願いします。(ただし雨天は翌週に延期)
知り合いの方もOKですので、私か、他のメンバーのどなたかに参加表明をお願いします。
具体的な事が決まりましたら、また直接か、携帯メールでお知らせします。