今日のコソ練

今日は平日の休みでした。


一人なので、何か月ぶりかで、近くの練習場へ行ってみることにしました。




まずはウォーミングアップがてら、あちこち走って巡ります。
ここは傾斜と凹凸が激しくて私には歯が立たない場所です。
いつかここも走りまわれるレベルになりたいものです。







ウォーミングアップの仕上げは、この岩盤斜面にトライ。
濡れた山砂まみれのすり減ったリアタイヤなので、岩の上で失速したら滑り落ちてしまいそうです。
動画でも一度、リアタイヤが滑って流れていますが、こういうのが怖いです。
こういう練習はほとんどしていないので、経験不足もあって余計にビビってしまいます。







この2段ステアにもトライ。
見た目に圧迫感があり、気持ちが負けて失敗の連続でした。
リアぶち当てよりも、リア飛ばしの方法で行ってようやくクリーンできました。


場所が変わると、「いつも通りの動き」というのがなかなかできなくて失敗するパターンが多くなるので、そのあたりも意識して練習する必要がありそうです。







根っこのあるステアです。
ステアを超えた先が登り傾斜で狭いので、超えてすぐターンする必要があります。





上がって左ターンのピンクラインは比較的行きやすいのですが、地形の関係で、右ターンのグリーンラインへはフロントが入ってくれません。







色々試行錯誤の結果、ターンしながらアプローチすると根っこを超える瞬間にフロントが右へ向き変えしやすいことが判りました。







午後は、IBのKさんが私を誘ってくださり、セクション練習をする事ができました。
そこへスーパーなSさんが加わり、次の2つのセクションはSさん自らがマーカーを置いてセクションを作ってくれました。
はるかにレベルの高いお二方と一緒にセクション練習ができるという幸運に恵まれ、本当にラッキーでした。


セクションはグリップが難しいライン設定で、私は久しぶりに大汗をかきましたが、いつもと違うセクションでとても有意義な練習ができました。(^^)♪




激しいトライに、リアフェンダーもこの通り…



今日はガス欠になってしまう程走って、朝から夕方まで目一杯過ごした「濃いコソ練」になりました。