今日の練習

RTLに加えてもう一台の「乗り物」を持っていきました。


「トラッパー」です。(^^)

秋も深まるにつれて冷え込むようになった今日この頃ですが、練習前のウォーミングアップにちょうど良いかなと思ってアウトドアデビューさせました。


これは私がビギナー時代に、家の工作室でスタンディングとフロントホップの練習に取り組んだ「コソ練マシン」でしたが、室内の練習ではそれ以上の技はできないので、1年ほど前から部屋のオブジェと化してホコリをかぶっていたものでした。


しかし最近、リアホップやエアターン、リア飛ばしなどなど、ボディーアクションの重要性が高まってきたので、そういった身のこなしを練習する必要を痛感するようになり、再び屋外でのトラッパーの出番となった次第です。




このトラッパー、いろんな方に試乗してもらいましたが、みなさん、「難しぃ〜!」「面白い〜!」を連呼されてました。(笑)


練習前のウォーミングアップにもピッタリで、あっという間に体が温まります。
ただ、トラッパーに夢中になって、気が付けば1時間近くも遊んでしまいましたから、ちょっと盛り上がりすぎるのが難点でしょうか。(笑)


室内でまたがっていた時と違って、失敗を恐れずに目一杯、跳んだり捻ったりできるので、体の使い方が分かりやすく、これは良い練習ができそうです。




今日が屋外デビュー初日にもかかわらず、90°エアターンができてしまいました。
しかも、驚いた事に、まぐれですがダニエルで4回跳ねる事ができました!!
という訳で、今日が私の「初ダニ」記念日となりました。(^^)


トラッパーの練習もこれから先が楽しみです。