明日の練習会

今日は丸一日、身内の引っ越し手伝いで、パソコンに向かうのが遅くなりました。


さて、
降水確率が下がってきていますね。
これでどうやら降られずに練習できそうです。


というわけで、明日の練習会は予定通り行います!(^^)♪


練習会参加の申し出も相次いでおりまして、参加者数は20名近くになっているのではないかと思われます。
この勢いが雨雲を遠ざけたのかな?(笑)






とは言っても、練習会の趣旨は、「せっかく猪名川へ行くなら、顔見知り同士で集まって練習しませんか?」のノリですので、和気あいあいとした雰囲気で、なおかつ有意義な練習ができればいいなと思っております。




で、改めて明日の予定を告知いたします。


内容は、
ビギナークラスの方は、猪名川サーキットをぐるりと回って、無理のない設定でトライアル体験をします。
もちろん、走りのレベルアップが目標ですから、セクション攻略の解説やちょっとしたレッスンなどの簡単なスクールを行うイメージです。
引率は選手権経験者が行います。


NBクラス以上の方は、大きなグループで親睦交流を深めながら練習するか、あるいは、ガレ、とか沢、とかヒルクライム、など、練習したいポイント毎にグループに分かれるなど、その場の顔ぶれや雰囲気でやりやすいように取り組んでいけばよいと思います。




スケジュールは、


9時半までに受付&ウォーミングアップ。
10時前にグループ分けや予定の確認などの簡単な打ち合わせ。
10時〜12時、午前の練習会。
12時〜1時昼食。
1時〜3時半、午後の練習会。
4時までに帰り支度を整えて、4時に解散。
終わりのミーティングはありません。4時解散ですが、早目に帰る方は、誰かにその旨伝えてもらえれば、それでOKです。
日没が早いので、4時には閉門とお考えください。
サーキット内では、必ず3名以上のグループで練習してください。


ざっとこんな感じです。


練習時間を無駄にしないためにも、昼食は消化の良い軽めのものがお勧めです。


参加費用はサーキット使用料の1500円です。
受付では、参加費用を払って、簡単な参加者名簿に記入してください。
これは、参加者名簿を添えてサーキット受付で手続きするためです。
受付終了以降に参加される方は、直接サーキット事務室で1500円を支払ってください。


あと、今回の練習会の最初の呼びかけ人は私ですが、練習会で生じた事故や何らかのトラブル、損害について、サーキットと私には一切の責任は問わないという事を予め了承願いますね。




それでは明日の練習会が、無事故で有意義なものとなりますように!(^^)/