猪名川練習会

今日は快晴のスタートでした!



猪名川の山々もきれいに色づいていて、見とれてしまうほど美しい光景でした♪







RTLの試乗会も行われました。







2010年モデルのRTL260Fです。
ちょっと懐かしいムードも漂う、いかにも「HONDA」らしいカラーリングです。
どことなくウルトラマン的でもありますね。(^^)
この次のモデルからは、緑の点滅がだんだん早くなって1分後に赤くなる「カラータイマー」が装備されるとか?







ワークスタイプのホイールが標準装備されています…。
いかにも軽そう。


試乗してみましたが、とても滑らかでありながら、同時にカッチリとした、精度の高い上質さが印象的でした。
操作感と乗車感で軽さが際立つ感じです!
私のRTLもそろそろ足回りをリフレッシュさせてやりたいです。


私もトラッパーを持参していろんな方に試乗してもらいました。
初めて試した方は、ほとんどの方が、「これはすごくいいカモ!?」という印象をもたれるようです。
私自身、もっと早く屋外デビューさせてやるべきだった!と後悔するほど面白くて、ますますハマっています。(^^)


今日はエアターン90°が良く決まりました。
ダニエルも、乱れ方がだんだんマシになってきています。







練習会の方は、ご覧の通り盛況となりました。(^^)







私の方で把握しきれなかったのですが、練習会が始まって以降の時間帯に会場入りされる方もすくなからずいて、だんだん顔ぶれが増えていく展開でした。
選手権参戦組は人数も多く、雰囲気も活気に満ちて和気あいあいとしつつ、それでいて真剣にセクションに向かう良い雰囲気がありました。
これだけのメンバーが猪名川に揃って練習する機会は、これまでまず無かったのではないのでしょうか???







ビギナークラスは4名の参加があり、私がリードする形で練習を楽しみました。
4名それぞれのレベルに応じた課題を設定して無理のないように取り組み、会場をほぼ使い切っていろんな場所にトライしました。
全日本選手権では最も難しいと言われる猪名川サーキットなので、その本格的な雰囲気の中で、これまでやったことのないような状況の練習がたっぷりできたのではないかと思います。
無理をしていないのに、皆さんみるみる走りが冴えてきて、午後はNBレベルのラインで練習していました。


猪名川名物の枯れ沢では、「難しいけど、た、楽しぃ〜!!」と、大笑いして挑戦している様子を見て、これまで枯れ沢の苦手意識に支配されていた私にまでその楽しさが伝わってきました。
そうなんですよね。
トライアルの原点でもある、こういった岩だらけの地形は、「難しいから、楽しい」んですよね!
皆さんの素直な反応のおかげで、逆に私が忘れかけていたものを思い出させてもらいました。(^^)







結局天気は午前が晴れ!で、傾いた太陽に照らされて影が見えにくくなる午後はちょうど曇り。
しかも気温もちょうど良い感じで、終わってみれば、ベストコンディションの練習日和に恵まれました。(^^)♪


という訳で、一日は本当に「あっ」という間に過ぎ、盛況のうちに練習会が終了しました。