新春ふれあいミーティング

今日はMFJ近畿主催の「新春ふれあいミーティング」こと、近畿選手権シリーズのランキング表彰式に出席してきました。




会場は大阪湾岸エリアの中心部にあり、高速道路で海を渡ってたどり着くと、ひときわ高くそびえ立つビルが目に飛び込んできます。


左のビルが大阪府庁移転先として物議をかもしている「WTC」です。
右のビルはスポーツ用品メーカーの「ミズノ」の大阪本社です。
ビルの位置関係でWTCと同じような高さに見えますが、WTCの方がずっと高いです。







これらのビルからすぐ近く、会場のある「インテックス大阪」です。













見本市会場として使われるだけあって、広大な敷地と空間があります。
今日はぞろぞろと大勢の人が詰め掛けていたので、何かイベントがあるのかな?と思ったら、「フィナンシャルプランナー」の資格試験もここで行われるのでした。
就職難のご時世も関係しているのでしょうか?
半端じゃない人数が受験するので、会場もこれくらいの規模が必要なんですね!







ふれあいミーティングは10時から始まりました。
私は選手権の顔なじみと着席。
Yさんとトライアルテクニックの話も弾みました。


表彰式では、ロードレース・モトクロス・トライアルとオートバイレースの全てのカテゴリーで表彰が行われるので、受賞者も大勢います。
なので、表彰だけで2時間近くも要しますが、近畿選手権で活躍している面々を拝見することができて良い刺激をもらうことができました。
モトクロスではキッズクラスのちびっ子たちも立派な1選手として扱われ表彰される姿が微笑ましかったですし、並みいる男性陣を押しのけて二つのカテゴリーで受賞している松葉杖の女子高生も輝いていました。(^^)





トライアルが最後だったこともあり、表彰式全体を通して一番最後に表彰を受けたのが私でした。(笑)
黒山選手からメダルを掛けていただき、二言三言会話も交わすことができました。(^^)


私にとっては生涯最初で最後のランキング表彰式になるのでしょうが、貴重な機会に恵まれて良かったです。
そして、MFJ役員ならびに競技運営スタッフ、そしてその他大勢の関係者の皆さんのお陰でレースを楽しむことができていることに改めて感謝したいと思います。m(__)m






表彰式は正午前に終了。
この後のパーティーは参加を申し込みませんでした。
もちろん、午後の練習のために。(笑)




大急ぎで会場を後にし、車の中でパンをかじり、スーツ姿のまま練習場へ到着。

2時前には愛車にまたがって練習を始めていました。(笑)




残念ながら、今日も失敗が多く、走りは不調でした。(>_<)
でも、そんな中でも、「土手ステアにフロントを刺した状態からのウーポン風上り」では、表彰式の時にYさんから聞いた「ゼロ発進加速に対するステップ荷重のベクトル」を試した途端に楽勝で上がれるようになったのにはビックリ!
これだけでも、ふれあいミーティングに参加した甲斐がありました。(笑)


調子に乗って石垣風ステアのゼロ発進加速上りに挑戦したら、加速は良いのに体がついていけず、空中分解で私は振り落とされ、バイクだけ上がっていました。(>_<)


調子に乗っても不調は不調…  でした。(苦笑)
今シーズンの開幕まで残り2週間なので、ちょっと焦る気持ちもありますが、考え方によっては今が不調だと開幕戦あたりで好調の波が来るのカモ!?


まあ、ここまで来てじたばたしても始まらないので、来るべき好調の波に備えて(笑)、分析と対策は続けながらも気持ちは楽天的に行こうと思います。(^^)