今日の練習

いよいよ来週に近畿選手権の開幕戦が迫ってきました。


でも、ここまできてじたばたしても始まりません。
ダメなものはダメ、無理なものは無理、と割り切って、特別な練習はせず、いつも通りの感じで過ごしました。


で、今日のテーマは「ターン」です。


というのも、最近ターンをおろそかにしているために、明らかに下手になってきているのを感じていたからです。(^^ゞ

画像のラインは、狭くてフルロックに近い曲がりに加えて、この傾斜と岩の段差です。
いやホント、マジ強烈なターンでして、間違った操作は一切受け付けてくれないシビアなラインで特訓しました。


本日のターン師匠はβ姉さんにお願いして、私のターンを指導してもらいました。
フォームや荷重の間違いを即座に指摘して的確なアドバイスがもらえるので、私も見る見る上達。
おかげでこのターンもクリーンを出すことができました。(^^)