今日の練習

今日は朝から生温かいほどの気温。
予報では、20℃を超えるということで、一気に初夏の陽気となりそうです!




今日の行き先は、近くの練習場。


本当に久しぶりです!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・






着いてビックリ,(゚o゚),


この冬の間に、練習場所ど真ん中に新たなスペースができあがっていました!

駐車スペースが激減したと聞いていたので、休日に行くのは遠慮していたのですが、
お陰さまで、こうして休みの日にも練習させてもらえるようになっていました。



練習場をここまで整備されるのに費やされた費用と労力はさぞかし大変だったことと思いますが、
何もお手伝いしていない私もこうして走らせてもらえる事に心から感謝いたします。m(__)m




ここは沢はないものの、岩や土の斜面が豊富でバリエーションに富んでいるので、南大阪や猪名川に似た感じです。
特に、登り下りの高低差があるセクションや、うねる溝を登るヒルクライム
足を着けない方向へカクン、と向きを変えて下る恐怖のターンなどが練習できるので、
そういう類の「罠」に慣れるにはうってつけの練習場です。(^^)



トランポよりもはるかに大きな岩もあります!






こんな巨岩を登るトライも、ここならではの特徴ですね。


失敗したら火花を散らしながら上からバイクが降ってくるので、気合で恐怖を振り払ってトライ!(>_<)






































こんな岩に上がれたというだけで、すごく楽しいです!♪


この他にもいろんなセクションで経験値の少ないシチュエーションをたくさん練習できました。(^^)






それにしても日中は夏のような暑さでした!
用意した飲み物も2L、きれいに飲み干しました。


というわけで、一日クタクタになるまで練習できました。(+_+)






明日は春分の日


いよいよ夜と昼の長さが逆転。これからはたっぷり練習できる季節です♪