今日の練習

近くの練習場へ行きました。


空気がひんやりとしている朝の爽やかさは格別♪
緑の木陰を流れる風と、小鳥のさえずり…


このままハンモックを吊るしてのんびり揺られたらさぞかし気持ちいいだろうなというシチュエーション。(笑)




でもヘルメットをかぶっていったん走り出すと、汗が吹き出します。
やはり季節は…  夏 ですね。




今日は自分でセクションを作って、いつもの練習場にはないシチュエーションの練習をしました。


・「岩だらけのライン+登りS字ターン」
ちょっとターンのラインがきつすぎるかな?という状況でしたが、地元の上級者からフロントが岩につっかえる状況での小回り処理のコツを伝授していただきました。
すると、前後の振りを使ってたまにクリーンが出せていたラインがターンで抜けられるようになってビックリ!
なるほど、そういうやり方があったのですね。


・「ターンと岩ステアの連続(岩飛びあり)」
ここも岩だらけの登りラインで、間隔の開いた岩を跳ねて超える登りでもクリーンが出せました。(^^)


・「猪名川ハチの巣風、土斜面セクション」
斜面を登って下って、スケール感のあるセクションに挑戦。




今日もへとへとになりました。(>_<)