今日の練習

今日は○○○○で練習しました。




午前中は申し分のない快晴!
放射冷却もあってか、気温も場所によっては15°と寒い位でした。

暑かった時期に稲刈りが済んだ田んぼは、切り株から新たに伸びた葉がグングン育ち、
再び緑の田んぼに戻っていました。





刈り終えた田んぼの畦に彼岸花が咲きました。
私が大好きな光景です♪





秋ですね!(^^)




今日も目一杯乗りました。


セクション練習では、カードでビギナーからIBまでのゲートが設定されているのですが、
今日は、というか最近はNBでもあなどれない難しさになり、NAは四苦八苦でした。(^_^;)


雨に浸食されてえぐれた溝を登りターンしながら越えるポイントや、
大回りせずにショートカットで目の前の切り立った土手を上がるポイント、
ターンから、下が見えない土手の下りなど、手ごわいセクションに対して、
何度もトライを重ねないとクリーンが出ませんでした…。


大会では3回しかトライできないので、手ごわいポイントでも、自分がクリーンしている姿を
具体的にイメージし、全ての操作や乗り方を明確にして攻略しないと、次のトライまで無駄に
してしまいます。
なのに、自分の気持ちの中には、「練習だから」とか、「クリーンできればラッキー」あるいは
「はじめは失敗しても、最後にクリーンが出せれば良い」という、逃げや甘えがあるのでしょう。






午後の後半は、ロングヒルクライムで盛り上がりました。
林間ヒルクライムに交通信号が必要になりそうなくらいで、スタートの順番待ちの列も
途切れることがありませんでした。


今回は本線・通路線に加えて、新たなラインが加わり、バリエーションが一気に増えました。
登りやターンのきつさもさることながら、フロントやリアが流れ落ちるデリケートな
キャンバー走行やターンも加わり、夢中でトライしたのですが、タンクが空になってしまい、
あやうく谷底でガス欠になるところでした。(笑)