今日の練習

今日は○○○○で練習しました。


午後から降る予報だったので、天気が気がかりでしたが、夕方近くになって
降りだしたので、終り頃に濡れただけで、たっぷり練習できました。


練習仲間もたくさん集まり賑わいましたが、特に今日は異様なほどの盛り上がり!
いつもなら休憩している方が長い位なのに、今日は休憩している姿があまり見当たりません。


どうやらみなさん、雨で練習できなくなる前に、走れるだけ走っておこう!
という意識が働いていたようです。(笑)




でも、それだけでは説明できないくらい、本当に熱心に取り組んでいて感心しました。


盛り上がりの一例が、にわかに起こった「ホッピングブーム」。
いよいよ憧れのホッピングをマスターすべくチャレンジを始める仲間が急増!
ライバルに一歩先んじようと、その回数を競い合っています。(^^)


あと、ヒルクライムのセクションで新たに「激登りフィニッシュライン」が登場。
カフカの急斜面を上るだけでも信じられない難しさなのに、上りきる最後の
60㎝位が垂直!のコンクリステアになっています!!(゜.゜);


そんな見上げるような絶壁にチャレンジしているのがIAやIBの方だったら理解できますが、
NA、NBのお方までチャレンジして、しかもついにはクリーンしてしまうなど、わが目を疑う
光景まで出現していました。(◎o◎);!!


# 私にはとてもついていけません。orz…


とにかく皆さん、向上心が強いので、表情も一段と輝いて、10歳も20歳も
若返っていました!


私も負けじと今日はたっぷり練習しました。
・ターンやステアのチェックポイントを常に意識して走る。
・疲れない走りの工夫を心がける。
などをテーマに取り組みましたが、まずまず納得できる程度に意識し続けることが
できたように思います。


面白いもので、そういった意識を保っている時は、走りのリズムやバランスが良くなり、
失速寸前のヒルクライムでふらついた時でも、そこからリカバリーして勢いとリズムを
取り戻す。といったような場面が時々ありました。(^^)
おまけにホッピングのコントロールまで良くなり、両輪ホップで1回転も成功。


これは、自分がビギナーだった頃、ホッピングが面白いように続く夢を見たりしましたが、
それが徐々に正夢へと近づいてきている感じがして気分が良かったです。(^^)