今日の練習

あちこちでいろんな花が咲き、地面にはアリも姿を見せました。


そして顔の回りを飛び回る忌まわしきブトも登場。
練習場もいよいよ春本番といった感じの一日でした。


                                                                                                                    • -




そして水曜日に負傷した左手も順調に回復し、、
と言いたいところですが、走り出してみると、少しの衝撃でもズキン!!と痛みが走ります。(;_;)


おかげで50センチのステアすら越えられないし、バランスを崩した時に左手に力を入れてこらえられないので、セクション練習も無理、、、。(>_<)




しかしこのまますごすごと帰るのは気持ち的にもっと辛いので、痛いのを我慢して地味ターンで過ごしました。




そんな状態でしたが、手が痛い分、脚のコントロールに集中できるなど、いつもと違う練習ができました。


結果、痛くない時でも難しいターンで、いくつか行ける確率が上がったものがありましたから、これもいわゆる「怪我の功名」「転んでもタダでは起きない」というやつでしょうか。(苦笑)


特に「今日は痛みで無理やなぁ、、」と思っていた限界難度のターンで、ステップの踏み方、膝の使い方で安定感とコントロールを両立させるコツを見つけることができ、クリーン率が上がったのは嬉しい誤算でした。