今日の練習

まだ路面が濡れている道。
あちらこちらで桜が咲いていて、季節は確実に進んでいるのを実感。


はぁ〜、、今年は梅も桜も撮らへんかったなぁ。


残念ですが、来年の楽しみという事にしておきましょう。


(以下は昨年撮影したものです)














雨上がりの練習場は誰もいません。
支度を済ませてから、久しぶりに三線を弾きました。
楽譜(工工四)を見ないで弾ける曲が5曲ほどあるのですが、音程もリズムもフラフラ、、時々つまずいてどの曲もクリーンできず。


やっぱりトライアルと同じで最低週1回は触っておかないと腕が鈍ります。



                                                                                                    • -





先月末に痛めた左手は、大分腫れも目立たなくなり、もう痛みも気にならなくなったかな?
と、思って走り出したら、まだ痛みが残っていました。


う〜ん、意外と長引いていると分り、ちょっとガッカリです。
まあ、あまり大した事もないので、乗っているうちに気にならなくなるかなと思っていたら、その通り、体が温まるにつれて割と平気で乗れるようになってきました。


ところが、調子に乗って広場の連続岩に挑戦したら、最後のステアでバランスを崩し、岩を越えながら飛び降りた時に、ハンドルを持っていた左手に走る激痛!(>_<)




せっかく調子が出てきたのに、やはり無理は禁物ですね。
という訳で、ステアは来週まで封印することにしました。(;_;)




その後は先週同様、徹底的にターンを練習。


すごく苦労していた斜面のタイトターンで、余計な動作をなくし、ステップの上に楽に立つだけで、急にスムーズに曲がれるようになるなど、今回も「なるほど!!」と、目からウロコの開眼が3つありました。(^^)