今日の練習



雨上がりの斜面は泥の粘り気が高く、タイヤも目詰まりします。


なので、わざとタイヤが目詰まりした状態で、斜面の8の字ターンをしてみました。
ダメ元のつもりで試してみると、意外と行けそうな感触が。


失敗する時は頭が内側へ入るので、そうならないようにある方法を試してみたら
これが効果てきめんで、タイヤが流れずにターンがコントロールできるように!


これに気を良くして超激辛級のスネークターンセクションに参加してみたら、ほとんど失敗
でしたが、2度ほどクリーンもできました。(^^)




昨日雨の中で繰り返した登りのラインも3〜4回に一度はクリーン。




曲がりも傾斜も強いので大変ですが、バイクコントロールというよりも、乗り手の自分を
コントロールしているという方がピッタリくる感じ。(笑)




ターン練習ばかりなので、あまり休まずぐるぐる走り続けているせいか、さすがに午後は
疲れがごまかせなくなり、ミスが目立つようになって終了。


左手の痛みは先週よりちょっとマシになったかなという程度で、さすがにターンばかりも
飽きてきました。(苦笑)


早く治ってくれ〜!!!




でも、ターンばかり続けたおかげで行けるラインも増えたのですから、これで良かったの
だと思います。