30日の練習



4月ももう終わり。早いものですね。
手の負傷をしたのが先月の30日。ちょうど1ヶ月経ちました。


「あ〜ぁ、今日もターンの練習かぁ、、」
これだけターンばかり練習していると、さすがにモチベーションが低下してきますね。(苦笑)


ウォーミングアップをしていると、1ヶ月前なら大汗をかいて手こずっていたターンも
7割ぐらいの成功率でこなせる感じで進歩を感じはしますが、ステアやセクション練習が
足りない分をカバーできるわけでもありません。
そういった事も頭をよぎるので、どうしても気分が沈みがちになってしまいます。




いや、いかん!もっと明るく前向きに考えよう!!(>_<)
と、暗い考えを振り払い、
今できることに集中を切り替えていろんなターンを次々とこなしていると、


ふと気付きました。




「あれ、手が痛くない???」




まさかね、昨日も痛みでセーブしていたのに。


そこからは疑り深く、しかし一筋の光明を見た思いで、左手の反応を探ってみると、、、




いつもなら「ズキン!」ときそうな場面で、「ズ、、、」くらいの感じ。


神経に響く「キン!」が影をひそめたようです♪



                                                                                                                    • -





おかげでこの日はセクション練習も再開できました。(^^)




派手な転倒でインナーフェンダーを真っ二つにしてしまいましたが、
バイクが痛んでも、そんな事より思い切り走れる喜び!!




大した事もないと思っていた怪我に、まさか1ヶ月も悩まされるとは思いませんでしたが、
長く暗いトンネルの出口がようやく見えた気分です。